トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

11月23日 ちょっとでも勝率を上げるには。

今日も私のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は雑談です。

私はサラリーマン兼業なので、リアルタイムでチャートを見続けることができません。

ですので、エントリーのタイミングも、100点のタイミングは選べません。

限定された時間の中で、ベターなエントリーをねらうしかありません。

では、どうするのか。

私の今の段階での方法は、エントリーの時間を限定するということです。

例えば、上げ相場だと判断すれば、寄りで入ります。

ヨコヨコになっていれば、日中で動きの少ない午後に入ります。

相場によって、日中の動きの特徴があると考えていて、できるだけ安定して、底値になる部分を探しています。

これは、相場観が変わるごとに、変わってきていますので、1か月後には違うことを言ってるかもしれません(笑)

でも、そうすると一瞬一瞬の動きに惑わされることが少なく、待てるようになったと思います。

高値つかみも、底値で売っちゃうのも、以前と比べたら減ったような気がします。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。


***********************************************
ただし、場中の確認ができないサラリーマン用にエントリルールを
独自に組み立てています。
エントリルールについては、私から購入いただいた方に特典として
お渡ししています。
***********************************************



11月21日 耐えてよかった。「5128 オハラ」大幅上昇。「9251 日本一S」「3556 リネットJPN」参戦直後大幅高。

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

今日も日経平均は、市場開始直後は高く、後場で下げていく展開でした。

監視している銘柄の動きも同じで、前場の早い時間には上に伸び、前場の引けではある程度戻していました。

後場では、さらに下げて、銘柄によってはマイ転しているものもありました。

動いている値幅が大きく、デイトレの人は楽しい一日だったと思いますが、スイング派の私は
かなり緊張する一日でした。

こういう日を重ねて、日経平均のトレンドが、上向きになっていくのでしょうね。

所有銘柄では「5128 オハラ」は、1昨日まで含み損がありましたが、今日は大きく伸びて利益を積み重ねました。

本日、大きく伸びると予感して、寄りで入った「9251 日本一S」「3556 リネットJPN」も大幅高です。

「3556 リネットJPN」は、東京オリンピックのメダル製造において、素材となる貴金属をリサイクルから取り出す技術があるということで買われたそうで、一時ストップ高でした。

いまは、市場全体が上向きですが、いう反転するか心配です。

まあ、前回の壁だった13000円までは、影響は限定てきかもしれませんが。

明日は。休日ですね。

次の作戦をゆっくりと考えたいですね。

11月所有銘柄
所有銘柄購入日取得
単価
現在値増減ロス
カット
5128 オハラ11月20日 2,580 2,8108.91% 2,500 
6955 FDK11月20日 250 249-0.40% 230 
4595 ミズホメディ11月20日 3,400 3,5554.56% 3,400 
3556 リネットJPN11月21日 660 6955.30% 600 
4595 日本一S11月21日 1,951 2,0273.90% 1,900 
22.27%

11月売却済み銘柄
所有銘柄購入日取得単価売却日現在値増減
3131 シンデンハイテ11月17日 4,640 11月17日4,540-2.16%
6293 日樹工11月16日 1,785 11月17日1,773-0.67%
5128 オハラ11月16日 2,372 11月17日2,4704.13%
5715 古川機11月16日 2,267 11月17日2,2740.31%
3932 アカツキ11月16日 7,550 11月17日8,0005.96%
3433 トーカロ11月9日 4,950 11月14日5,0001.01%
6258 平田機工11月6日 13,630 11月14日13,600-0.22%
4926 シーボン11月2日 2,748 11月14日2,7791.13%
6197 ソラスト10月31日 2,414 11月14日2,4571.78%
6918 アバールデータ10月26日 1,891 11月14日2,30021.63%
5381 MIPOX11月13日 737 11月14日700-5.02%
1711 省電舎HD10月31日 825 11月10日750-9.09%
5923 高田機11月1日 3,495 11月7日3,400-2.72%
4592 サンバイオ11月1日 2,241 11月2日 2,242 0.04%
5381 MIPOX10月30日 781 11月6日770-1.41%
14.71%


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。


11月21日 全個体電池銘柄「6955 FDK」「5128 オハラ」粘り切りました。

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、朝から日経がギャップアップしましたが、後半にかけて減速する展開でした。

完全な反発には、何度かこういう展開が続くでしょうから、結局材料があったり、チャートの動きが強い銘柄を選んでいく必要がありますね。

昨日参戦した全個体電池銘柄「5128 オハラ」「6955 FDK」は、これまでの強い上昇をいったん調整するように、前日比マイナスの動きになりましたが、午後からは徐々に戻し、粘りを見せました。

特に「5128 オハラ」は、一時-100円圏も見えましたが、引けにかけてプラ転して、+49円で引けました。

「6955 FDK」も、午後いったん下落の兆候が見えましたが、引けにかけて戻し、-3円で引けました。

どちらも、ここ数日の大幅上昇の調整局面だと考えると、非常に強い動きだったと思います。

「4595 ミズホメディ」も、いったんは大きく下がりましたが、引けにかけて値を戻し、前日比プラスで終わっています。

明日の展開で、持ち株の上昇が決まりそうですので、丁寧に行きます。

11月保有銘柄
所有銘柄購入日取得
単価
現在値増減ロス
カット
5128 オハラ11月20日 2,580 2,6121.24% 2,000 
6955 FDK11月20日 250 2510.40% 230 
4595 ミズホメディ11月20日 3,400 3,4401.18% 3,300 
2.82%

11月売却済み銘柄
所有銘柄購入日取得単価売却日現在値増減
3131 シンデンハイテ11月17日 4,640 11月17日4,540-2.16%
6293 日樹工11月16日 1,785 11月17日1,773-0.67%
5128 オハラ11月16日 2,372 11月17日2,4704.13%
5715 古川機11月16日 2,267 11月17日2,2740.31%
3932 アカツキ11月16日 7,550 11月17日8,0005.96%
3433 トーカロ11月9日 4,950 11月14日5,0001.01%
6258 平田機工11月6日 13,630 11月14日13,600-0.22%
4926 シーボン11月2日 2,748 11月14日2,7791.13%
6197 ソラスト10月31日 2,414 11月14日2,4571.78%
6918 アバールデータ10月26日 1,891 11月14日2,30021.63%
5381 MIPOX11月13日 737 11月14日700-5.02%
1711 省電舎HD10月31日 825 11月10日750-9.09%
5923 高田機11月1日 3,495 11月7日3,400-2.72%
4592 サンバイオ11月1日 2,241 11月2日 2,242 0.04%
5381 MIPOX10月30日 781 11月6日770-1.41%
14.71%


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。



11月20日 日経平均が軟調の中、全個体電池にインしました。

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、市場が開いたしばらくは強い動きでしたが、午後後半から日経平均がマイ転し、市場全体が減速していった感じですね。

20171120-nikkei.png 

やはり、先週の下落をまだ心理的に引きづっているのでしょうか。

先週金曜日に、25日移動平均線でサポートされましたのが、まだトレンドは変わり切っていないようですね。0

さらに、5日移動平均線が下がってきていますから、これが25日移動平均線に届くまで、もう少し市場が軟調が続くのでしょうね。

5日移動平均線が、25日移動平均線に届いても、反射するとは限りませんし。

一方で、本日つよいなあと思ったのは、「全個体電池」関係でした。

株探でも記事になりましたね。

特に、リチウム電池でも注目された「6955 FDK」は、前回の高値から急降下していましたが、「全個体電池」で注目された途端にV字反転です。

しかも今日の軟調な地合いでも、市場終了まで上げ続けました。

また、「5128 オハラ」も強い動きです。

ということで、本日「6955 FDK」「5128 オハラ」に参戦しました。

あと、「4595 ミズホメディ」に参戦しました。

明日も丁寧に行きましょう。

11月保有銘柄
所有銘柄購入日取得
単価
現在値増減ロス
カット
5128 オハラ11月20日 2,580 2,563-0.66% 2,000 
6955 FDK11月20日 250 2541.60% 230 
4595 ミズホメディ11月20日 3,400 3,4100.29% 3,300 
1.24%

11月売却済み銘柄
所有銘柄購入日取得単価売却日現在値増減
3131 シンデンハイテ11月17日 4,640 11月17日4,540-2.16%
6293 日樹工11月16日 1,785 11月17日1,773-0.67%
5128 オハラ11月16日 2,372 11月17日2,4704.13%
5715 古川機11月16日 2,267 11月17日2,2740.31%
3932 アカツキ11月16日 7,550 11月17日8,0005.96%
3433 トーカロ11月9日 4,950 11月14日5,0001.01%
6258 平田機工11月6日 13,630 11月14日13,600-0.22%
4926 シーボン11月2日 2,748 11月14日2,7791.13%
6197 ソラスト10月31日 2,414 11月14日2,4571.78%
6918 アバールデータ10月26日 1,891 11月14日2,30021.63%
5381 MIPOX11月13日 737 11月14日700-5.02%
1711 省電舎HD10月31日 825 11月10日750-9.09%
5923 高田機11月1日 3,495 11月7日3,400-2.72%
4592 サンバイオ11月1日 2,241 11月2日 2,242 0.04%
5381 MIPOX10月30日 781 11月6日770-1.41%
14.71%


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。



Rさんのオフ会に参加させていただきました

今日も私のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

11月18日に、「デイトレードで毎日を給料日にしよう♪」のRさんのオフ会に参加してきました。

いつもブログを読んでいて、ものすごいパワーと、頭の良さがあると思っていて、一度会ってみたかったんですよね。

先週の日経暴落相場で、結構自分の変わらなさにへこんでいたので、カンフル剤を打ちたいと考えて、開催前日に参加を申し込みました。

で、いきなりOKでした。

オフ会は、Rさんと弟のDさんを中心に、7名で開催されました。

Dさんは、4回も億稼いでるけど、3回は破産しているという、とんでもない経歴を持っている人。しかもトレードスタイルが、ブレイカーということで、興味のある話をいっぱい聞かせていただきました。

そのDさんが、兄のRさんにどんどんン突っ込んでくれるので、Rサンの暗黙知がどんどん言語化されて、参考になりました。

私を含めた5人も、標準偏差2σより外側くらいの、濃いメンバーでした。

6時間ノンストップで話し続けたエネルギーは、本当にすごかったです。

みなさん、本当にありがとうございました。

2次会の最後に、Rさんの靴がなくなる事件も発生し、凄いオチがついてオフ会は終了でした。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。



***********************************************
ただし、場中の確認ができないサラリーマン用にエントリルールを
独自に組み立てています。
エントリルールについては、私から購入いただいた方に特典として
お渡ししています。
***********************************************



カテゴリ

使っている手法

連絡窓口

メッセージがあれば、こちら から送ってください。
具体的な売買ルールに関しての質問には、お答えできませんのでご了承ください。

ランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

検索フォーム

リンク

ブログランキングに参加してます

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR