FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

9月26日 MIPOXの増担規制について

今朝も私のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

保有株MIPOXですが、現在「増担中」です。

株を初めて5か月に私としては、「増担」ってなに?の状態なのですが、調べてみました。

「増担」とは、信用取引の利用が過度となった場合に、新規の信用取引の利用を抑制するため、委託保証金率の引上げ等を行う規制です。

基本、株価の過度な上昇を抑える役割をしていると考えますが、その解除の日が近付いていることがわかりました。

解除条件は、「25日移動平均株価との乖離が15%未満」で、その日数が5日連続になると解除の可能性があるということで、現在2日連続でクリアしているようです。

株価が809円以下があと3日続けば「増担」が解除されます。

解除後の動きとしては、新規の購入者が増える可能性があり、その場合は株価が上がるそうです。

一方、上昇の期待感が高いわりに下げる銘柄もあるそうで、結局どっちか判断できません。

結局解除日には、相場の方向性が決まるので、注意が必要なようです。

とりあえず購入金額を下回らないようなロスカットの設定を行いました。

**********************************************
***********************************************

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。




スポンサーサイト
コメント

ランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

カテゴリ

使っている手法

連絡窓口

メッセージがあれば、こちら から送ってください。
具体的な売買ルールに関しての質問には、お答えできませんのでご了承ください。

検索フォーム

リンク

ブログランキングに参加してます

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR