FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

11月12日 雑談 週明けの戦略

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

週末、荒れに荒れた株式市場ですが、来週どうなるか考えてみました。

まず、指標となるのは日経平均でしょうか。

持ち株と連動しないので日ごろ注意していませんが、こういう時には気になりますよね。

これまで一度も見たことのない日経先物市場の、金曜夜の値動きを見ると、下げてますね。

市場の心理的には、まだ下げ止まっていないということでしょうか。
経先物
20171112-nnikkeisaki.png 

さらに日経平均を見ると、5日移動平均線を割ってきています。

このまま下げると、次に意識されるサポートは、12000という切りのよい値か、25日移動平均線となると考えます。

22000付近にはギャップアップした窓もあるし、意識される場所だと思います。

25日移動平均線も今後黄色ラインのように追いついてくるでしょうから、下げた場合の交点が12000付近になるので、12000というのは、日経平均が調整局面になるのか、下げトレンドになるのかの境目になるのではないでしょうか。(素人考えです)

とすると、直近のシナリオは

①5日移動平均線より上に戻り、5日移動平均線をサポートとして上昇する
②12000まで下落する。

でしょうか。

日経平均
20171112-nnikkei2.png 

①は問題なさそうですが、②になると、今より5%ほど下がるということですから、持ち株への影響も出そうです。

一方で、大型株に行っていた資金が、小型株方面に戻ってきてくれれば、持ち銘柄も動きがあるかもしれません。

いずれにせよ、動きは激しそうなので、注意したいです。

とりあえずは、ロスカット早めにしたいですね。

個別の状況


3433トーカロ
3433トーカロですが、木曜日のギャップアップをとらえることができたため、含み益があります。
金曜もギャップダウンスタートでしたが、陽線で上げているので、底はかなり固いと考えます。
基本、保有継続でいいと思います。
201701112-TOKARO2.png 

6258平田機工
6258平田機工も トーカロと同じパターンですね。
火曜日の大陽線をとらえましたから、含み益は残っています。最終日も陽線で底を確認していますので、基本は上昇視線です。
20171112-HIRATA2.png 
 
4926シーボン
4926シーボンですが、含み益があります。
週末の相場で、上値を抑えられたので、来週調整局面になるのか、再上昇をするのか見極めたいと思います。
基本保有継続です。
20171112-SIIBON2.png 
 
9197ソラスト
9197ソラストですが、今週含み損がありましたが、週末の決算発表で上昇し、含み損がなくなりました。
週末の厳しい相場で再上昇なので、かなりそこは固いと考えます。
20171112-sorasuto2.png 

6918アバールデータ
6918アバールデータは、購入後2000円の高値を付けましたが、今は下げています。
まさに、先日書いた私の弱点で利益を一山逃しちゃったわけです。
幸いなことに、1900円以下に落ち込んでも、何度も戻り、底を作りかけていますので、このまま再上昇を待ちます。 
20171112-aba-ru2.png 


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。


***********************************************
ただし、場中の確認ができないサラリーマン用にエントリルールを
独自に組み立てています。
エントリルールについては、私から購入いただいた方に特典として
お渡ししています。
***********************************************




スポンサーサイト
コメント

ランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

カテゴリ

使っている手法

連絡窓口

メッセージがあれば、こちら から送ってください。
具体的な売買ルールに関しての質問には、お答えできませんのでご了承ください。

検索フォーム

リンク

ブログランキングに参加してます

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR