FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

今年の目標

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

私は、サラリーマンの兼業トレーダーです。

仕事中はザラ場を確認できないので、手法としてスイングトレードを選んでいます。

とはいっても、株価をチェックします。

株価をチェックするときにいつも迷いが生じます。

・思ったより動きが悪いな。損切りを考えようか?
・そろそろリミット、でも動きは反発しそう。損切りポイントを動かすか?
・もっと伸びそう、利確ポイントを上げるか?

なのです。

結局、その迷いが利益を薄め。損失を拡大したことが多かったのが、去年の内容です。

もっと自信をもってトレードしたいなと思っていた時、私にFXを教えてくれた先生が、メルマガの中でこのように書いていました。

=======================================

そこで、FXにおいての目指すべき目標を
勝手ながら改めて提示したいと思います。

中略

全財産をワンショットにツッコめるくらい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
勝てる自信のあるトレードを出来る様になろう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

==========================================================

これだ!と思いました。

結局迷うのは、自分の相場観に自信がないので迷いが生じる。

損切りできないのは、明確な損切りポイント(自分が間違ったと確証できるポイント)がないから、できない。

そうは思っていても、なかなか自信が持てなかった昨年でした。

一方で、メルマガで送られた言葉には、明確な意思を感じます。

全財産でワンショット。つまり負けたらダイレクトに全財産を減らすことになるので、いい加減なトレードはできません。

それができるくらい、勝てる可能性が高い条件を分析して追及する。
追及を繰り返すことで、自信がつき、技術が身につく。

それが必要だと、先生は書いていました。

昨年私は、そこそこ勝っているからということで、勝っている限りは手法の制度の追及に、熱心ではありませんでした。

数か月に一度 負けが先行したときに、初めて驚き、手法を見直すという繰り返しでした、

これでは、ダメですね。

絶えず課題を持ち、検証し、追及する。

そして自信をもってエントリーすることを、今年の目標にしたいと思います。



***********************************************
ただし、場中の確認ができないサラリーマン用にエントリルールを
独自に組み立てています。
エントリルールについては、私から購入いただいた方に特典として
お渡ししています。
***********************************************


スポンサーサイト
コメント

ランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

カテゴリ

使っている手法

連絡窓口

メッセージがあれば、こちら から送ってください。
具体的な売買ルールに関しての質問には、お答えできませんのでご了承ください。

検索フォーム

リンク

ブログランキングに参加してます

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR