FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近読んでいるブログと、共感する言葉。

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

株式投資を初めて9か月が経過しました。

やればやるほど、株式投資は楽しいし、怖いし、苦しいわけですが、だったら何故やるのかなと考えることがあります。

兼業トレーダーなので、サラリーマンとしての給料も、生活に困らないくらいは受け取っています。

仕事自体は、まだ興味も熱も失っていないので、仕事から自由になりたいわけでもない。

ではなぜ、株式投資を行うのか。

そんな中、最近よく読むブログに、無茶苦茶腑に落ちる言葉が出ていたので、紹介します。

最近、投資のマインドや考えかたで、良い影響をくれるのが、


日経225のデイトレを行っている方のブログですが、投資に対する姿勢や考え方が、凄く参考になります。

その中で、無茶苦茶、自分の心にしみ込んだのは、

「1億円」は単なる数値ではない。
自分にとって「大切な何か」を「1億円」というニックネームで呼んでいるだけ。

という文でした。

自分にとって、株式投資とはなんだろうか。
ブログの文に出会ってから考えてみました。

・自分の努力の結果が、わかりやすく結果になる試合会場
・本当に大切な仲間と切磋琢磨できる場所
・その中で、生き残っていくことで、自分の成長が実感できる
・その結果、投資で勝てる力がつけば、未来の可能性が広がる。
・投資によって得たお金が、自分の可能性の評価と、可能性の貯金

だと今は感じています。

株式投資は、全力で取り組む価値のあるものだと、思えるようになりました。

今後も頑張りたいと。思います。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。






スポンサーサイト
コメント

ランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

カテゴリ

使っている手法

連絡窓口

メッセージがあれば、こちら から送ってください。
具体的な売買ルールに関しての質問には、お答えできませんのでご了承ください。

検索フォーム

リンク

ブログランキングに参加してます

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR