FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

2月2日 再び流血の撤退戦へ。日経平均大暴落

今日もわたしのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先週から始まった日経の6日連続の暴落、そして昨日の爆上げ、そして今日はどうなるか。

私の考えでは、さすがに一発前半の価格帯に戻ったし、下落は市場に拒否されたので、軟調ながらもある程度は安定すると考えていました

日経先物も、若干下げに転じてましたが、爆上げの反動と思えば納得できる水準でしたし、とりあえずは、様子を見ようと考えました。

ただし、ロスカットは設定しました、

午前の前半は、割と安定していました。

しかし、午前の休み時間のあたりから、日経平均がダダ下がりの様相を見せました。

数日前の急落の再現の予感がします。

そこで、まず、含み損を抱えていたり、含み益の薄い銘柄を手じまいしました。

このまま下げ続ければ続けば、大きな損失になると考えたからです。

含み益があるものは、そのままにして様子を見ました。


日経平均は結局-360円まで落ち、その後-200円まで戻りました。

幸いロスカットはかかりませんでしたが、含み益は半分を失いました。

午後は、日経平均が反発し、-150円までいったん戻しましたが、午前に下げた銘柄の反発は、完全ではありません。

この1週間の動きを見た投資家の心理を考えると、弱気になると考えるのが妥当だと考え、午後の休み時間に、持ち銘柄をすべて売却しました。

結局、前日からの含み益と、今日の損失が相殺される(若干のプラス)形で、今日が終わりました。


素直に行って、一月後半からの動きは、厳しいですね、

利益が出たと思えば、一転それを失う。

とにかく、損失を小さく。伸びるポテンシャルがある、近署のある銘柄を選ぶことが、今後の相場を生き残る条件だと思います。

もちろん、確率的に勝てないと思えば、やらないのが最善の策です、

来週も、丁寧に行きましょう。

2月所有銘柄

 現在無し

2月売却済み銘柄
購入日取得
単価
売却日現在値増減
4240 クラスターT1月31日9012月2日9545.88%
8927 明豊エンター1月31日5722月2日6106.64%
5658 日亜鋼1月31日3912月2日380-2.81%
2389 オプトHD2月1日15252月2日15330.52%
3132 マクニカ富士2月1日30902月2日31200.97%
3464 プロパティA2月1日21552月2日2100-2.55%
8.66%

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。



***********************************************
ただし、場中の確認ができないサラリーマン用にエントリルールを
独自に組み立てています。
エントリルールについては、私から購入いただいた方に特典として
お渡ししています。
***********************************************


スポンサーサイト
コメント

ランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

カテゴリ

使っている手法

連絡窓口

メッセージがあれば、こちら から送ってください。
具体的な売買ルールに関しての質問には、お答えできませんのでご了承ください。

検索フォーム

リンク

ブログランキングに参加してます

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。