FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント

2月18日 映画「グレイテスト・ショーマン(THE GREATEST SHOW MAN)」 ただひたすら気持ちいい105分。

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。


昨日、楽しみにしていた映画「THE GRETEST SHOW MAN」を見てきました。


期待以上に面白かったので、紹介したいと思います。


あらすじ



本作は、スタートから終わりまで、歌が途切れることのないミュージカル映画です。

貧しい家庭で育つがユーモアにあふれた主人公は、少年のころ裕福な家庭で育つ少女と出会います。

君といれば百万の夢が見られる。

身分の違いを超えて、愛をはぐくみ、結婚する2人。やがて子供にも恵まれるが、仕事はうまくいかず、生活は貧しい。

ある日、務めた会社が倒産し、夢を与える仕事を始めることを考え、博物館を始めるが上手くいかない。


起死回生の手段として、個性を持った人々、身体的特徴や人種的職種的マイノリティを集めて、サーカスを始めることを思いつく。

サーカスは当たり、興業主として成功する主人公。

しかし、貧しさの中で育った彼は、さらに成功を求め突き進む。

だが、ひたすら成功を求める陰で、大きな喪失に向けての種が育っていく。







感想

とにかく。気持ちいい。

自分が歌えたら踊れたら、本当に気持ちいいだろうなあ、と思い続けた105分でした。

ストーリーはむちゃくちゃ王道です。

起承転結が、無茶苦茶明確で、そのそれぞれに、素晴らしい歌が感情を揺さぶります。

歌があまりにいいので、帰宅して、いきなりアマゾンでサントラをポチッてました。


抑圧された心を開放する喜びも、成功をしても、さらに上を目指す欲望も、うなづきながら見ることができます。


特に笑っちゃうところは、ビジネスのパートナーを誘うシーンがあるのですが、まるで投資や自分開発系の商材に誘う手順だよなあと思いました。

今のままでいいのか、新しい扉を開こうぜ!


あと何気に映っている。2人の娘が、観客席で踊っている姿がかわいかったですね。


きっと、あたまの良い商材提供者が、この映画をネタにするんだろうなあと思いました。


それくらい、何かやりたい!というモチベーションが沸き上がる映画でした。


是非、興味がある方は、見てみてください。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。





スポンサーサイト
コメント

ランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

カテゴリ

使っている手法

連絡窓口

メッセージがあれば、こちら から送ってください。
具体的な売買ルールに関しての質問には、お答えできませんのでご了承ください。

検索フォーム

リンク

ブログランキングに参加してます

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。