FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

4月2日 心機一転新年度開始。新しい損切りルールで挑むも1勝1敗

今日も私のブログをご覧いただきありがとうございます。

新年度初めての株式市場です。

私にとっては株式トレードを初めて、1年2か月目の開始です。

先週末はNY市場が休みだったので、ダウはプラスで引けています。

週末に特に目立った悪いニュースのなく、なんとなく良い日になりそうな一日が始まりました。


私の話題としては、今までなんとなく決めていた損切りルールを、ついにデータに基づいて明確にしました。

詳しくは新ブログをご覧ください
↓↓↓↓↓↓


一応3%で大丈夫だと思いますので、3%以内でロスカットを徹底します。

もっと狭くできそうなら、狭くします。その辺は臨機応変に。


さて、初日のトレードは、1勝1敗でした。

株式市場全体でいえば、寄り付きは日経平均も100円以上上げて始めたので、悪くなかったですし、マザーズ指数もプラスだったので、落ち銘柄も上げ気味で始まりました。

まずは、「3582サイバーコム」は、しっかりと、徐々に上を狙う動きでした。

午前の休み時間には、先週末+100円程度まで上げて、利益率が10%に近付いていました。

その時点で、逆指値は5%以上に利益が残る場所に移動し、それ以上の伸びを期待しました。

年初来高値が100円以上上にあるので、もう一伸びを期待しましたが、失速して利確になりました。

これは勝利で終わった例です。

負けのほうは、先週手痛い目にあった「2280ファステップ」が、下落前の価格に戻していたので、潜在的に強い銘柄と思い。昼休みにエントリーしました。


しかし、後場、あまり時間が経過しないうちにナイヤガラのように落下し、2%で設定していたロスカットに、見事に引っかかり損切りになりました。

ちなみに、その後6%以上落下したので、ここでロスカットできて良かったです。

ある意味、これまではロスカットできずに深くまで付き合っていたので、それが改善されたことは勝利に匹敵しますね。

あと、「1419タマホーム」に参戦しました。


今日、言えるのは、ロスカットは大事だということです。
自動でロスカットにするには、ちょっと抵抗があったのですが、今日自動ロスカットが発動してみて、精神的に非常に楽でフラットだと感じました。

今後もしっかりとロスカットを仕掛けて、取引をしていきたいと思います。

4月保有銘柄
所有銘柄購入日取得
単価
売却日現在値増減ロス
カット
1419 タマホーム4月2日 1,472 1,4820.68% 2,100 
 0.68%

4月売却済み銘柄
所有銘柄購入日取得
単価
売却日現在値増減
3852 サイバーコム 3月27日 2,170 4月2日2,2955.76%
2338 ファステップ4月2日 2,207 4月2日2,160-2.13%
3.63%



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。



***********************************************
ただし、場中の確認ができないサラリーマン用にエントリルールを
独自に組み立てています。
エントリルールについては、私から購入いただいた方に特典として
お渡ししています。
***********************************************z



スポンサーサイト
コメント

ランキングに参加しています

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新のモチベーションになります。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

カテゴリ

使っている手法

連絡窓口

メッセージがあれば、こちら から送ってください。
具体的な売買ルールに関しての質問には、お答えできませんのでご了承ください。

検索フォーム

リンク

ブログランキングに参加してます

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR